ドリーム・スピア

もっと心の中はグラグラと揺れていてもいい気がします。
いろいろあるにはありますが,
とりあえず生活は安定しているわけなので,
それに引きずられて心の中もそれなりに平和。
いや,平和すぎるくらいです。
ストーリーもなければイベントもない。
それじゃつまらないんじゃないのかね。


それに,これって本当の平和?
いま,心の中の世界は夢がない世界。
過去にあったすべての夢がなんらかの形で結末を迎え,
すべての夢は過去になった。
夢の代わりに生まれたのは使命だと思ってた。
でも,ただ夢が消えてしまっただけの世界になってはいないかな?
もう夢を語るような年齢ではない気がしていたから,
夢がないことには,もうそれでもいいと思っています。
というか,もう夢という言葉を受け入れられなくなっていますね。
でも,心を震わせて,本当に楽しいと思えるような気持ちが生まれるのは,
不安,心配,恐怖,迷い,絶望を生み出す大きすぎるくらいの夢に立ち向かう時。


3回目の誕生日の後にドリーム・スフィアの中から現れたドリーム・スピアが
今後どう機能するかにかかっていそうです。
夢を壊すこともできる。夢を守ることもできる。
次にもし夢が生まれたら,あなたはその夢を守りますか? それとも壊しますか?
リアムスがドリーム・スピアで過去の夢を守った後,年月が流れて
ロスト・グレイヴがドリーム・スピアを持っていることになっていて,
そもそもその状況で次の夢なんてものが生まれるかどうかも微妙。
アイリス・ナイトハートがナイトとしてかなり成長してくれないと
ロストとは戦えないというか,イベントがそういう方向に進んでいきません。
まだ夢とアイリスがうまくつながってないんですね。
簡単に達成できてしまうようなものは
夢として機能するまでもなく終わってしまってストーリー展開に影響が出ません。
この辺は巡り合わせというか,無理やり決めつけてしまうものでもなくて,
自然に心の中に入ってくるものなので,何ともやりようがないところですね。