コンプリート準備

■届きました
英会話上級 4月号&5月号が届きました。
「1日で読みきる」アビリティを身に着けたので、今年は通年で読み通したいと思います。
数学がまだ研究の域には達していない(既存の知識の収集をしているだけ)からゼミ準備にストックを作れるけど、
ストックを全部出し切って、研究という未開の地に辿り着いたら、テキスト通年購読達成の目標は危険になるかもしれないですねぇ。
もともと6月号の「Finding Happiness」に興味を持って、単に読み物のひとつとして読み始めたものなので、
ホントは興味のない話題のときは読まなくてもいいといえばいいんだけど。研究の具合を見て、まずは半年間読み通すことを目標にしておこう。


ちなみにゼミの時間のお話。先週5時間の時点でプロフェッサーストップがかかりました。
「もう遅いから続きは来週にしようか」。安心しました。
というわけで、しばらくの間は5時間ずつ、ちまちまストックを放出していきます。


昨日見つけた4ページ。ラスト1ページが知識がなくて読めないです。
知りたかった定理は証明できたんだけど、いつ必要になるかわからないのでラスト1ページも読んでおこうと思います。
そこを理解するためには他の場所も読まなければならないので、研究に辿り着くまでにはまだ時間がかかるな。
確実に、読み進めていきます。


殻…皮…さや…(イチゴなどの)へた…覆い。数学的にはこれか。