2012-12-08から1日間の記事一覧

読書

『実践ビジネス英語9月号』読了。残りは2冊。 知らなかった単語をノートにまとめているとそれだけで1冊辺り30分はかかります。 読むのにどのくらい時間がかかっているかは気にしないようにしてましたが, 通勤の電車1往復半くらいなので1時間半くらいですか…

帰宅

この時間にもう戻れてしまいました。月曜までまだ結構時間があるな。 昨日は髪を切ってもらいに行きましたが切られすぎました。 誰だかわからないくらい。一瞬で髪が伸びる方法はないかな…。

そういえば

京都大学から歩いて帰る途中,数学の問題が浮かんできました。 でもまぁこれはまた道具も変わってくるだろうし,落ち着いてからトライします。

DL

『ファイナルファンタジーレジェンズ』『ファイナルファンタジーIII』 のiPad版が値下げされていたのでダウンロードしました。 それぞれ2,500円→1,500円, 1,500円→850円に期間限定で値下げしています。 前者はまだやったことがなくて楽しみ, 後者はDS版のリ…

読書

『実践ビジネス英語10月号』『実践ビジネス英語8月号』を読了。 (読んだ順番です。9月号は飛んでいます。残るは9月号,11月号,12月号の3冊。) これというのも今日は1日中頭が働かなくて, 本でも読めば少し頭が働くかと思ったのと,ロシアの先生を迎える…