お泊まり

大学に泊まってしまいました。

 

数学が盛り上がって23時超えてもまだやりたくて、

そして体力的に帰る元気がなくなってしまったそのまま一泊。

論文は2ページ進みました。

途中、書いてある事をもっと詳しく考えてみたくなって横道に逸れていた時間もありました。

それはそれでなかなか面白かったです。

 

あとは5月2日に考えてわからなかったことが、

急にパラパラめくっていた数学書(学部4年のゼミで扱っていた本)で見つかって解決。

2ヶ月間、ほとんど考えてはいませんでしたが、

ここだけわからなくて論文の理解がちぎれてしまっていました。

別のことを調べていて偶然見つかって歓喜

わからなかったら放置しておくとそのうちわかるということもあるので、

とりあえず先に進むという方針もアリですね。

 

涼しく過ごすことも出来たし、泊まるのも悪くないなと思いました。

 

52ページの論文はあと残り14ページです。

4ページ後から続く4ページがとても興味がある部分です。

辿り着くまでに実働日で3日くらいかかりそう。

あと1ページ進んでようやく3/4か。