99日目・夜

9時間くらい論文と格闘していましたが、1行も理解できませんでした。

 

わからなすぎて泣いてしまいました。

 

おかあさーん、わからないよーって。

 

これまではわからないこともまぁまぁ楽しめたのですが、

それはお母さんが励ましてくれたから耐えられたんだ。

そういう時もあるよ、また明日頑張りなさいって、励ましてくれたから。

もう、2度と励ましてくれません。

 

そんな癒しゼロの状況で、9時間試行錯誤して1行もわからないなんて耐えられるわけないじゃん。

お母さんがいないと、俺は何もできない。

もう大学教員なんてつらい。

どうしよう。何もできない。俺は、お母さんがいないと何もできないじゃん。

怖い…つらい…もう…俺は生きていてはいけないんじゃないの…?役立たず。