57日目・夜3

だめだ! お母さん! 行っちゃダメだ!!!

 

この世界、つらいね。ずっとうなされ続けている世界なんだもん。

 

別にさ、掃除してくれーとか洗濯してくれーとか、そんなことじゃないのよ。

普通に、実家のソファーでごろごろしながらテレビを見ていてくれるだけでいいんだよ。

電話をかけたら出てくれて、その日にあったことを話し合いたいだけなんだよ。

 

むしろ何でもするよ。あれやってーこれやってーってお願いしてよ。

お母さんのために何にもできないのがむちゃくちゃつらいよ。

 

いや、違う。俺はお母さんがいないと何もできないぞ。

お母さんが喜んでくれることをして、お母さんが喜んでくれることに意味を感じる。

お母さんがいなくなってしまったいま、では俺は一体何者なんだ?

そもそも俺は、これまで存在していたのか?

俺という人間は存在していたのか? わからない。

俺は…何者なんだ?

 

????

 

俺は、もともと存在していなかったのか。

では、ここにいるお前は誰だ?

生きる意味を見失ったら、生きていく意味はあるのか?