生後16日目

昨日は4時過ぎに大学を出て、5時前にもう帰ってきてしまいました。

そして、早く寝たので早く起きてしまいました。

 

気持ちが悪い…です…。寂しくて吐きそう。

 

心はここにあるのかとわかるくらい、くっきりと痛い場所がある。

 

体は何かに触れるだけで痛い。

例えば、布団の中で足を動かしただけで痛いです。

それくらい敏感になっています。

 

それに、日に日に悲しみは大きくなっています。

話がしたい、できない、話がしたい、できない。

それが繰り返されて、蓄積されていく一方です。

 

安らぎがない。癒しがない。孤独です。

 

まだ20年以上、悲しみを抱えながら仕事をするの、本当に無理。

この世界は無理。何で自分は生きているんだ。

家族なんだから一緒に過ごしたいよ。

どうしてこんなに早く、別れの時をもたらすんだ。

 

まだ一緒に色々な事を共有したかった。

 

本当に、人生の終わり…です。残りの人生、何をして過ごしたらいいかもうわからないです。