それは世界だった

すぎやまこういちさんが亡くなられたとのこと。大変残念な通知です。

すぎやまこういちさんは、とても大きな存在でした。

ドラゴンクエストの世界観を構築する最大の要素であり、

すぎやまこういちさんの数々の名曲は、

ドラゴンクエストの世界で過ごした数えきれないほど多くの人の心に、

勇気や優しさ、喜びや悲しみ、安心や恐怖、幸福や絶望、そして冒険心を与えてくれました。

たくさんの人の心にすぎやまこういちさんの曲が刻み込まれていることでしょう。

ドラゴンクエストの曲を聴けば、様々な情景が浮かんできます。

僕はドラクエ3からの参戦ですから、33年くらいでしょうか。

定期的に、すぎやまこういちさんの曲に触れて生きてきました。

小学生の時、ドラゴンクエストのテーマ曲をピアノの発表会で弾いたこともあります。

すぎやまこういちさんの曲と共に育ち、生きてきたと言って過言ではないくらい、

しっかりと心の中にすぎやまこういちさんの曲が流れる世界があります。

本当に長い間、ドラゴンクエストの世界に命を吹き込み続けてくださってありがとうございました。

本当に長い間、ドラゴンクエストの世界を通じて名曲を届けてくださってありがとうございました。

ドラゴンクエストの世界は、すぎやまこういちさんの曲を

目の前で聴くことができる最高の観客席だったのですね。

これからはドラゴンクエストの世界は時が止まったように感じてしまうかもしれません。

すぎやまこういちさんの曲とともに大人になることができた時代に生まれたことは、

本当に貴重な体験だったと思います。とても感謝しています。

ひとつの時代が、確実に終わりを遂げました。

これからも、過去作をもう一度プレイすることはあると思います。

何度も何度もすぎやまこういちさんの曲を聞くことになると思います。

これからもずっとずっと、すぎやまこういちさんの曲は心の中で生きて、

新しい若い人にも語り継がれていくことでしょう。

そして、伝説へ…。R.I.P.