命、ありけり

21時47分にホテルにたどり着きました。

大浴場に入っていささか回復しました。

 

反動、来るかなぁ。

3コマ授業をして平気なわけがないと思うのですが、特に今のところは大丈夫です。

痛いのですが、3コマ授業をして大ダメージを受けたかと恐れていたほどではないかもしれません。

このまま治ればいいなと思います。とりあえず明日は聞いているだけで良いので絶対安静ですね。

 

怖かったんですよ。

手根管症候群という病気もあって、手の中の圧力が異常になっている可能性もあります。

下手に無理をして、血管がヴワーっと破裂して、突如人前で血だらけになって倒れるかもしれない。

パラサイトイヴじゃあるまいし。でも、死神に手招きされている感覚でした。

普段こんなことを感じることはないんです。あっけらかんと生きていました。

手が動かなくなるかもしれない恐怖。血管が破裂するかもしれない恐怖。生きていられないかもしれない恐怖。

まだ足の痺れは取れていません。スーツケースを引いて移動していると、日本は全然バリアフリーじゃないなと思います。

不自由な人に優しくないです。足の痺れ、膝の痺れもあります。

そうなると何が怖いかって、転ぶんじゃないかという恐怖があるんですよ。

転んでホームから落ちないようにヒヤヒヤする。階段から落ちないかヒヤヒヤする。

怖いんです。早く治って。そして、無理しちゃあかんな。

手根管症候群の他に、もしかすると気象病なんてのも考えられそうです。

周囲に足が痺れる、という人が2人もいました。金曜日、台風が来ましたよね。

金曜日から痛いんです。気圧の変化に反応してる? 僕はそんなに敏感だっけ?

やっぱり老いかなぁ。無理はできません。命を守る生活をしていきたいです。

とりあえず今日は、無事ホテルに着けて良かった。