ロマサガ3来ましたね!

ちょろっと論文を書いて6ページ末くらいまで来ました。

ようやく本編に入った感じですが、補佐的な論文なので14ページくらいで終わりたいところです。

実際どうなるかはわかりませんが。

あとまぁいつまで論文を書いてるんだという気がしなくもない。

さっさと仕上げて研究しようぜと思うのですが、謎の手の痛みが発生した影響で遅れています。

実際ひどい状態でしたし、無理して悪化させても良くないので仕方ないところはあるのですが。

 

さて、その手を痛めてから3週間と2日。日に日に良くなってきているように思います。

1週間前まで感じていた絶望は、やがて治る予感を感じ始めました。一時はどうなるかと思いました。

明日は電車の中で書き物が出来るでしょうか。それとも無理せず読書にした方が良いでしょうか。

左手首を触ってみると、筋なのか腱なのか、随分浮き出ているような気がします。

右中指もなんだか違和感があるかな。使おうとすると絡まる感じがある。力を入れると痛いか。

右でも左でもパンチをすると自分が受けるダメージの方が大きいと思います。

良くなってきてはいると思いますが、まだ痛みは残っているので完治までは油断はできません。

 

帰宅後、ロマサガ3リマスター版が配信されていることを思い出しました。

セールもやっているようですが、もうちょっと思い出にしまっておきたい気持ちになりました。

夏にダウンロードしたロマサガ1を起動すらしていないし、サガスカーレットグレイスもプレイできていません。購入する資格はないですね。

せっかく河津さんが作ってくださったので売り上げに貢献したい気持ちもあるのですが。

 

先週末はデスストも発売されて盛り上がっているのを眺めていましたが、

個人的にはデスストは怖くてプレイできないかもしれません。

ゲーム部分も難しそうな印象を受けます。YouTubeで見る程度の距離感がちょうどいいかも。