頭と心

頭で理解することと心で向き合うことがチグハグでぐちゃぐちゃになってしまいます。

空を見て雲を見て、母を懐かしむような日が来るんですかね。

昨日、最初に母の顔を見たときの表情が記憶に残っています。

治療を続けて行くと身体にも負担がかかる。

いつまでも生きていて欲しいという気持ちと楽になって欲しいという気持ちがもしかすると戦う日も来るのか?

 

泣いちゃって、早く良い人を見つけなさいと言われてしまった。

置いていかないで、とは言えなかった。

つらいのは本人なのに。

良い人とかそういうのとは違って、母の存在は絶大だから、次元がちがいますよね。

時が止まって欲しいなぁ。

小学生くらいの時に戻りたいなぁ。