ドラクエヒーローズⅡ

ドラクエヒーローズⅡ」をクリアしました。

レベルは41、クリア時間は54時間でした。

ラスボスは初見はやられ、攻略サイト見て立ち振る舞いを学んだら勝てました。

最終メンバーはテレシア(戦士)、ハッサン、ミネア、トルネコ

35時間くらいのところで戦士のレベルは41になり、

そこから魔法使い→僧侶→賢者と転職してせっかく賢者のレベル41まで育てたのに、

賢者だとラスビス戦でどう振る舞えばいいのかわからなかったですね。近距離向きじゃないし。

ラゼルも手前までずっと外さずにバトルマスターレベル43まで育てたのに

回復重視の編成にするためにトルネコに交代。

上級職に転職したメリットをほとんど活かせずにラスボスを撃破することになってしまいました。

20時間くらい上級職への道を進むのに使ったのになぁ。

たくさんできることは残っていますが、新学期が始まる直前にクリアできて良かったです。

エンディングは前作よりあっさりしていた印象。

ラスボス前にパーティーで心意気を確かめ合うシーンは良かったです。

全体的に普通に良い、という前作同様の感想です。

いいからこういうゲームをとにかく作ってよ、という感じです。

敵はもう少し柔らかくして欲しいですが、「ドラクエヒーローズⅢ」

あるいはヒーローズスタイルでのナンバリングリメイクを作って欲しいです。

そんな情報が来る日を楽しみにしています。

 

PS plus に加入して「ドラクエヒーローズI」「II」をクリアしたので、

最低限損をしない段階まで来たでしょうか?

でもヒーローズがこれだけ面白いのであれば普通に買ってプレイすれば良かったです。

「デスストランディング」は10時間くらいはプレイしていると思いますが、

なんかやっぱり怖くてあんまりプレイしたくない。

キングダムハーツのチェインオブメロディーズ」はなんか始めた途端にどうでもいい感じがする。

PS plus の契約はまだ半年以上あるのでさすがに放ったらかしはもったいないけどどうしようかな。

もう特にプレイしたいものがないです。