合間の時間

ドラクエヒーローズⅡも終わってさて何をしようかな。

 

ちなみに、3月27日から読み始めた9ページの論文は、

4、5日前に最後まで目を通しました。

最後の最後で1行だけわからないのですが、

気に留めつつ、何か一般論があっての結論のような気もするので

この部分にトドメの刺せる定理といつか巡り会えると信じて幕を下ろしたいと思います。

で、昨日から18ページの論文を読み始めました。

5ページ目まで読んだけどなかなか面白くなりません。

正確には3月11日に実家に帰る電車の中で読み始めたのが最初なのですが、

帰宅後は論文執筆に戻ってしまったので2日目を迎えるまでにずいぶん空きました。

非常勤勤務先に向かうときに読む論文も2本に絞りました。

去年は行きは論文、帰りはクロノクロスで過ごしたんだ。今年はどうかな。

 

火曜日、水曜日は毎週じゃないけど午前中に授業は終わるので午後は帰ってしまうかも。

今週1週間はとにかく体が慣れていないのでヘトヘトになりそうです。

耐える1週間ですね。週末はコナンの映画がありますが、例年と同じで金曜は見に行けません。

やっぱり土曜日のテレビ放送を見てから映画を見るのが正しい順番ですし。

どうして前の週に映画につながる話をやってくれないんだ…。

 

何をしようかな、という話とズレてきました。