2016-01-28から1日間の記事一覧

ハッピーセット

マリオのおもちゃを目当てにマクドナルドに行ってみました。 「ハッピーセットってどうやって買うんですか?」 と聞いて購入する、という初心者ぶり。初めてではないと思うんです。 中学生とかそのくらいの時に1回くらいは買ったことがある気がします。 まぁ…

言葉

最近「お世話さまになります」と言われるのですが, とても違和感を感じております(方言なのかな…)。 「お世話になっております」を少し崩して「お世話様です」は一応あるのかな? でも「お世話様になります」っていうのは日本語としてOKなの? 「お世話…

シンガポール

シンガポールからまた別の講演依頼が来ています。 今度は10月26日から3日間だそうです。 発表のネタは3月に話すものとは別にまだありますが, そんなにシンガポールばかり行かなくてもいい気がします。 行きたければ行けばいいのですが,1回行けば経験として…

勉強中

なんか勉強ができています。というのもおかしな話ですが, 1月に入ってから行事が盛りだくさんで, 土日も潰れてあまり勉強する時間が取れませんでした。 今週はまだ授業はありますが,会議があるわけでもなく, 授業しかないのでかなり心に余裕があります。…