ゲーム事情

講演が終わったらFF16をプレイしようとしていたわけですが、

当分無理そうな感じになってきました。

 

まず、現在進行形なのがブレイブリーデフォルト2。

これも当分無理そうな感じになってきました。

 

で、今月から来年3月まで、毎月気になるゲームが発売されていきます。

9月28日。ダイの大冒険インフィニティストラッシュ。

10月20日マリオブラザーズワンダー。

11月17日。スーパーマリオRPG

12月1日。ドラクエモンスターズ3。

1月15日。風来のシレン6 とぐろ島探検録。

2月19日。FF7リバース。

3月22日。プリンセスピーチ ショータイム!

発売日未定。サガエメラルドビヨンド。

発売しているけど未購入(値下げ待ち)なものとしては、

ドラクエ10オフライン、オクトパストラベラーII、ライブアライブ

他にも、多々ある積みゲーの中でも気になっているものとして、

ゼノブレイド3、サガスカ、ドラクエトレジャーズ、トライアングルストラテジー等。

懐かしくなって再プレイしたいものとして、

トルネコ不思議のダンジョン2、3。

 

これだけ新作等が押し寄せる中、さらなる情報が来てしまいました。

PS plusにスターオーシャン6ですか。これが9月19日から遊べる模様。

PS plusは去年の11月27日に加入し、4月9日にドラクエヒーローズIIをクリアしてから

何も遊ばないままの状態にいます。3作遊んで年間6000円ほどだから元は取れていると思いますが、

4月から9月の今まで何も遊ばず、その間値上げも発表されたので、11月26日には解約予定です。

その前にスターオーシャン6がラインナップに上がったのはシメとしてちょうどよかった気がする。

 

というわけで、すべての予定を後回しにして、

9月19日以降、スターオーシャン6をプレイしたいと思います。

クリア時間は検索すると30時間くらいと出るので、

2ヶ月あればまぁクリアできるのではないかと。

 

色々発売する状況ですが、すぐにプレイしなくちゃいかんものでは全くないので、

こんなに発売してけしからんとでも思って放置することにします。

 

とりあえず今年は、スターオーシャン6だけやれればいいかな。

PS plusもあまり豪華にしすぎると新作が売れなくなるので考えた方が良いのでは。

スターオーシャン6の追加は9月19日というのももどかしい。

せっかく3連休なんだからそこからプレイできるようにしてくれればいいのに。