オンライン

土曜と日曜はハイブリッド方式での研究集会があります。

今回は講演もしないので、オンラインで家から…

いや、ベッドの上で寝転びながら講演を聞かせて頂いています。

 

落ち着いて話が聞けるし、画面も近くにあるので見やすいです。

現地に行ったら座る場所によっては人の頭が邪魔で見づらかったり、

そもそも前の方に座らないと見えない時もあるので、見やすいと理解しやすいなと感じます。

 

移動の手間もかからないし、オンライン最高。

 

それはさておき、昨日までの集中講義のダメージが今になってずっしりとのし掛かる感じがある。

頭もガンガンするし、鼻水やくしゃみも出るし、腰も痛いし、体も重い。

集中講義の期間は、責任感が防御力になってダメージを軽減させていた模様。

解放されて、一気に、実は蓄積されていた疲れからくるダメージが押し寄せました。

明日もオンライン研究集会は続きます。

2日目は研究室に行こうかとも思いましたが、この疲労感を考えると、

1日目同様、家で寝ながら見させて頂くのが良さそうです。

 

関係ないけど、スターオーシャン6、キャラクターデザインひどいな。

あんまりプレイしたく思えなくなってきた。

あのキャラクター見て気持ち悪くならないのはどういう感性をしてるんだ。