身が入らんねー

一応、1日論文を読んで過ごしていましたが、

まだ方向性が定まらずに走っているのでなんだか身が入りませんでした。

 

「いろいろやろうぜ」みたいな心理状態になっていますね。

そして、どうせ今から研究を始めても、また来週採点の束が来るし…みたいな心理状態でもある。

高知のオンライン授業のセッティングもしたり、

今週採点したテストの点数入力をしたり、実はちょいちょい雑用もしてたのか。

今週研究集会のプログラムが出たら講演時間に合わせてスライドを追加しなくちゃなーとか、

来年度の新規科目の講義準備も1〜2日あればできそうなのがあるから時間を見つけてやろうか、

来年度後期の非常勤講師の期末テスト入力も1時間くらいあればできそうだからそのうち…とか。

とにかく、細かい雑用に気持ちをほんのり傾けながら論文を読んでいたんだなぁ。