ポチ

朝起きてすぐに、昨日までまったく予定になかった行動をしてしまった。

 

ファイナルファンタジー16のPS5同梱版を予約してしまいました。

一応まだキャンセルする可能性もありますが。

 

FF7リバースが業界を盛り上げてくれて、その勢いで、という感じです。

どうしよう。初めは半年ぐらい経って値崩れしてから買えばいいかと思っていたのですが、

初回特典もあるし、FF7インターグレードも始めたいし、

それならPS5がそろそろ欲しい、FF16はPS5のおまけ、というつもりで予約。

FF16は正直、現段階でもファイナルファンタジーとして認めたくない雰囲気を感じています。

キャラクターに魅力を感じないんですよね。表情がないというか、お化けみたい。

実際にプレイして感想が変わることを願います。

 

同梱版は67980円。

ついに貯めていたヨドバシカメラのポイントを使う日がやってきました。

146000ポイント貯まっていたので全額ポイントでお支払い。

PS5とFF16が無料でもらえる、という気分になれば素晴らしい満足感。

残り78923ポイントとなりました。

次はPS6に向けて貯めることになるのかな?

 

このままキャンセルせずに行けば6月22日にはPS5が届いてしまう。

9月末までは忙しくてプレイする暇はないので、

届いたとしても未開封で3ヶ月ほど置き物状態となりそう。

うーむ。このまま購入するかどうか。一応まだ悩んでいます。

ボーナスが出る月にポイントでの購入。

どっちにしても経済を回さなくてすみません。

世間的には経済はまわっているのかな。

 

予約したこの同梱版。ソフトが付いてくるのかと思ったら、ダウンロード版でした。

その方がディスクの入れ替えの手間が省けるので良かったです。