予約できた!

シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール シアトリズム エディション』が予約できました!
うーん。長い! つまり, ゲーム『シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール』の
任天堂3DSLL本体同梱版,というわけですね。ファイナルファンタジー音ゲーですが,
どちらかといえば,FFシリーズの主人公勢揃いの絵が描かれたデザインの3DSLLの方が欲しくて予約しました。
3DSとしては2代目になってしまいますが, まぁLLなので一応差別化されていると思うことにします。


実は欲しい欲しくないという問題をさておいて,
なんとなくこの地域にいたら,こういう限定品を買う手段はないよなと思ってうなだれていたところへ,
TSUTAYA で予約できるという事実が舞い込んできて,それならばと予約してしまいました。
発売日は4月24日(木)だから,授業のある日で,
それを休んでまでヨドバシカメラに発売日の朝に並んで買うのは不可能。
不可能となるとどうも欲しくなってしまいました。
むしろ不可能への挑戦という意味合いの方が強くなってますね。
本当に不可能か,俺はすべての方法を試したか? 
不可能であることを証明できない限り,不可能とは言えないんだよ!みたいな。
ダメなタイプの論理の使い方です。


これまでもFFシリーズでいろいろな同梱版が発売されてきましたが,
FF1同梱版ワンダースワン, FF7クライシスコアの同梱版PSP, FF7ACC同梱版PS3に続く4代目ですかね〜。
どれもそのゲーム機の初購入だったので,今回のようにすでに3DSは持っているのに同梱版購入,
というのは「なんでやねん」という気がしなくもない。
けど, まぁいいじゃないの。FFなんだから。FFくらいのもんでしょ。2万円を超える買い物をするなんて。
それはそれでへこむ。32にもなって。いま32歳…でいいんだっけ? うん。多分大丈夫。



前作『シアトリズム ファイナルファンタジー』ってプレイ時間は5時間くらいだと思います。
そんな感じなんで間違いなく本体目当てですね。
ゲームの方はまぁやらないことはないと思いますが, なんとなくおまけ感があります。
まぁでも収録曲数が221曲と前作を格段に超えているようなので,
ひと通りプレイするだけでそこそこの時間は行くかもしれないですね。