先週に続き

おひまを頂きました。
突っ走っても良かったのですが、3月にフルブラックをしてしまうと、
4月になった時に披露した状態で新学期を迎えることになるので、
それを避けるためにも休んだ実感を作り出しています。


で、ワールドオブファイナルファンタジーをクリアしました。
一応、通常エンディングというのを見たことになるので、
ストーリー的には終了した状態なんだと思います。
ここまで約45時間でした。


まだゲーム内コンテンツは山ほど残されており、
なんだかんだすると真のエンディングというのがあるらしいですが、
結構大変そうでどうしようかなという感じです。
まぁあとは気が向いたらやるかもしれない、という感じでしょうか。


感想としては、ワールドオブファイナルファンタジーの技術を使って、
ファイナルファンタジー作品をリメイクして欲しい、という願いが強くあります。
コビトのキャラデザインは、FF7以降もしかしたらこういう進化も
ひとつのFFの形として正解だったんじゃないかと思えるものでした。
FF10、12、13、15のようなリアル路線は正統派として続けてもらいつつ、
ワールドオブファイナルファンタジーのチームには、
ワールドオブファイナルファンタジーのデザインで、
FF5とか6、7辺りから広げていくようにリメイクしていくチームになって欲しいです。