2023-06-10から1日間の記事一覧

扇風機

大学がクーラーを付けてくれるのはいいんだけど、 それに慣れると家でも付けたくなってしまいます。 とりあえず、扇風機を出しました。快適です。

わからん

1ページ半読んだ…けど、その中で2か所わからない。 どちらも引用文献先の結果を使っているんだけど、様子がおかしい。 ひとつ目は、引用文献先の内容と読んでいる論文の記載にズレがあること。 ふたつ目は、引用文献先にそもそもそんな番号の定理がないこと。…

サガフロか

数学の論文に 「The Hare and the Tortoise」(うさぎとかめ) というフレーズが出てきた(ある説のタイトルになっている)。 もうなんのことやら。 メインで読んでいる論文の引用文献の第5節なんだけど気になりますね。 サガフロンティアじゃないんだからやめて…

なんてことを!

Adobe Acrobat が更新されてめちゃくちゃ使いにくくなりました。 ツールパネル消せないんだけど。邪魔すぎる。閲覧ソフト変えた方がいいのか検討するレベル。

ポチ

朝起きてすぐに、昨日までまったく予定になかった行動をしてしまった。 ファイナルファンタジー16のPS5同梱版を予約してしまいました。 一応まだキャンセルする可能性もありますが。 FF7リバースが業界を盛り上げてくれて、その勢いで、という感じです。 ど…