月曜ぶり

月曜日ぶりに研究をしました。

 

きれいじゃないながらも計算は進んでいます。

同様にしてもうワンセット同じような計算をすれば全体像が見えてきそう。

いまもなんとなく予想ができています。

 

負の固有値が5個出るかと思いきや4個しか出ない。

なんか変だな。気持ち悪かったけど、0以下に5個出そうな感じ。

それなら納得。予想ですけど。

 

この研究は「帽子」に関係あり。研究名はどうしようかなー。

「ミニマムペンタキャップ」だとめちゃくちゃそのまま。

 

所詮、帽子とはいえ不純物だった、という感じでこのまま解決していけばいいなと思います。

でもやっぱり、変な定数が出てくるのが気持ち悪い。

ミニマムだけを扱っているからこの定数に関して体系的なものが観察できない。

かと言ってミニマムでなければ解析は難しそう。仕方ないですね…。

 

ミニマムだけでもとりあえず解決できました、というのをとりあえず目指す感じです。