講演スライド

講演のスライド作りをしていました。

2回の連続講演ですが、

論文「レゾルベントオブケルベロス」と「きれいな指輪」の2本立てで行くことにします。

後者は去年準備してあるので前者分を用意していきます。

そこから大体ひとつ分を35ページにすれば良さそうという目処も立ちました。

今日は、放置していた論文「レゾルベントオブケルベロス」の確認もしながら

13ページほどスライドを作りました。

放置していたので内容を思い出す気持ちを湧き立たせるまでに時間がかかりましたが、

ぼちぼち始めてみると面白さを思い出してきました。

1年前は問題意識すら持っていなかった問題が、論文にもうまとまっているんだなぁと

感慨深く感じて過ごすことができました。

この調子でダラダラと進むとして、投稿前の論文チェックをしながらでも

あと2日くらい使えばスライドも完成しそうですね。

月曜日は使える。火曜日はテストの採点で1日潰れるな。

水曜日は体力温存の日にするかも。

木曜日は無理。論文は読むけど。金曜日も無理。びっしり予定あり。

来週の土曜も使うことになりますね。

このフェーズで投稿までやってしまおう。

それが終わったら、研究「ミニマムペンタキャップ」へ。

上手くいけば夏休み前に解析を終えられるかも?

「ミニマムペンタキャップ」を終えたら何を研究しよう。

例年、後期が始まると研究を始めているんだけど、今年は前期に始めてしまった。

論文を読むのに戻ってもいいかな。

でも、研究のネタはあるけど論文読みたくてできないという状態の方がいいな。