7月開始

今日から7月。2023年も残り半分です。

ここ最近、湿気と暑さで寝苦しい夜でしたが、今日は涼しくて快適な夜です。

期末テストが始まり、採点しているうちにお盆が過ぎ、

講演の練習をして発表に出かけて、集中講義をやっているうちに夏も終わります。

9月末にもなればまぁまぁ涼しくなるでしょう。

 

7月はテストの採点に2つに使って4科目片付ける。

8月は2科目片付けるのに5日かかるかなぁ。

 

そこまでギリギリなスケジュールでもないかもしれません。

そこまで、ってどこまでかというと、

FF16のプレイは講演を終えてから、とまでしなくても、という意味だったり。

ま、急いでプレイしたい、という感じでもないんだけど。

ぶっちゃけ、現時点でもコレFFなの?って感じですし。

事前情報も、主人公の名前はどうもクライヴらしいということ以外何も知らない。

 

論文投稿まで済ませたら、「ミニマムペンタキャップ」に戻るんだろうけど、

やったりやらなかったりの繰り返しだなぁ。

確か結果がなんとなく予測できて、これを確かめればいいというところで中断してたんだっけ。

値を代入して評価して終わり。その後は一般化を目指します。

ここまで来たら論文にはしたいと思いますので、

1時間後に仕事があるとかの微妙な空き時間を使って論文に挿入予定の絵を書くのもありか。

 

電車移動を伴う仕事もあと3回で終了。

電車移動の時だけ読む論文は、わからないところを飛ばして19ページまで来た。

36ページまで読むとひとくぎり。3回では読み切れるわけがありません。

後期に続くのか。いやだな。怪しい部分があるのもいやだな。

 

次に読みたい論文が2本、お互いに先を譲らず。どうしよう。

もちろん、この2本以外にもあるに決まってるけど、1位タイです。

この2本を読みたい以外のことって現在すべてどーでもよい。

人生はどーでもよいことで埋まっています。