トラウマ

朝、閉じ込められたことがトラウマになって怖くて眠れません。

木曜日はお休みだから一応大丈夫だけど、金曜日は6時起きだから朝型にしておきたかったです。

 

なんというか、心が怯えてる。

だって本当にあの世行きかと思ったんだから。

帰ってまた確かめたけどやっぱり内側からだとドアが開かないし。

大袈裟な…と思うかもしれませんが、蹴破れるドアじゃなかったら

今頃空腹と寒さでかなり弱っていると思います。

寒さはシャワーでお湯を出せば一時的に凌げるけど、

それを何度も何度も繰り返していたら体もふやけてしまいます。

ずっとサウナにいるようなものだし、そもそも個室だから酸素がなくなりますよね。

息苦しくて、次第に意識が遠のいていく…。

暗闇に何時間も閉じ込められたら、気が狂うと思います。

今回の一件で、閉所恐怖症になってしまったかも。

大きな声を出したら、隣の人が気付いてくれたりするのか?

うるさい、と警察を呼んでくれたら助かるかもしれません。

それまでに声が枯れてしまったらゲームオーバーです。

こえーよぅ。

 

こんなサイト(↓)を見たりして過ごして眠れなくなっています。

https://www.kagisapo24.com/security/column233.html

「お風呂 閉じ込められた」で検索すると結構体験談出てきますね。

内側のドアノブが取れた、ガラスを拳で殴って脱出など色々なケースがあります。

 

とりあえず、今後は雑巾か何かを噛ませて閉まらないようにしよう。

そうか。またなったらどうしようという不安が眠りを妨げていたんだ。

解決方法ありがとう。