あのね…

忙しい時に忙しいことって何でこう重なるんですかね?
忙しいって言ってますじゃないですかー。研究したいって言ってますじゃないですかー。
何なんだもうっ。ひとひとりができる量じゃないっての!


昔は時間ってもう少しゆっくり流れていた気がする…。
だからひとつひとつの時間を大切にできたし,
ひとつひとつの時間に閉じ込められた気持ちも大切にできていたんだ。
こんなにも時間が早く,思い出に変わることを許さないくらい早く過ぎていくから,
今は常にただそこにあるだけの時間になってしまっているんじゃないのかな。
時間は過ぎ去れば二度と戻らない大切なもの。
生きていたこと,楽しかったことや嬉しかったことを覚えていられないくらい,
本当に次から次へと時間は流れていくんだから。
このままだと大切なものが何かも永遠に気がつけないかもしれないね。


ファルシが作ったコクーン
ファルシが支える世界で生まれて、ファルシがくれる餌で育った。
その生き方を奪われたら、ただ迷うだけだ。」
確かにその通りかもしれません。