20915

今日の万歩計が20915歩を計測しました。

スマホを置いて仕事していた時間があることを考えると…ヒェー!!!

3時間講義と4時間補習の7時間は立ちっぱなしで、往復8km近く歩いてこの結果です。

疲れて帰ってきたら電車が立ち往生して10時間閉じ込められた人もいた模様。

それは精神的に非常にきついな。目処が立たずに待たされるのは辛いですよね。

 

しかし、これにて後期の講義はすべて終了。

あとは期末試験を残すのみ。

入試までのちょうどひと月、目覚まし時計をかけずに過ごすことができます。

そして明日から8日間、大学の仕事が何もない。

これでやっと数学者生活が送れます。

 

ちなみに今日は、朝ベランダへの出口が凍り付いて開かなくなりました。

立て付けが悪くなったかと思いきや、原因は結露が凍りついてしまったのが原因です。

そうか、マイナスになると水は凍るのね、と当たり前のことを再確認。