73話

ダイの大冒険、第73話が良すぎて3回も見てしまいました。

 

演出が神すぎる。

 

まさかのエンディングの演出に心を打ち抜かれました。

めちゃくちゃよかった。もうやばい。何度でも感動できそう。

ダイの大冒険が本当に心のあるストーリーで、

鼻水を垂らさずには見られない素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

 

1ヶ月の空白も相まって、いろんな意味での復活回でしたが、

想像を遥かに超えた作品に仕上げてくださって本当に感謝です。

 

90年代の素晴らしさに自信が持てました。

90年代には心がある。

これぞドラゴンクエストというのもあるのかもしれない。

どういう風に生きてくるとこんなに素晴らしい作品が作れるんでしょうね。

人柄、環境、あるいは遺伝子。

豊かさの表れ・象徴。

今回のアニメの素晴らしさもさることながら、

90年代にダイの大冒険からリアルタイムに刺激を受けながら大人になれて本当によかったです。

何より、それを活かして生きていかねば顔向けができない。

日本人の教養として未来永劫あり続けて欲しい作品だと思えました。

こんな素晴らしいものが今後生まれてくるとももはや思えない。

どうしていまそんな日本なんだ。心はどこへ行ったんだ。

そんなんじゃ日本は滅びるぞ。