2時待ち

午前2時からの講演を聞くべく、待ち時間に突入しています。

一番聞きたい講演だから寝るわけにはいかない。

それはまぁ本を読みながら待つからいいとして。

 

昨日1日家で過ごしましたが、かなりつらい。

研究室でやる方が集中できますね。ロックダウンされたらやはりきついのだと思います。

家と大学の往復でほぼ人に会わず、時々スーパーへという生活であっても、

僕もフラフラ外出している人の一人なんですよね。

ずっとテレワークというのもストレスがたまります。

授業をする方は大学にテレワークをしに出かけているわけだから気分転換になってますからね。

 

ベッドもあるし、今の時期は研究室で寝泊まりしてもいいかなという気にならないでもない。

でもやっぱり8時間論文を読んだら気分転換に歩き回りたくなってしまうだろうなぁ。

遊び歩いてしまう人の気持ちがわかってしまいます。

 

ちなみに今日はお家ですき焼きにしました。半年以上ぶりかなぁ。

ほぼ0円で楽しめることが多すぎるので、食事くらいはケチらず行きます。

 

arXivで無限に自然発生するむちゃくちゃ面白そうな論文の数々。そして実際に面白い!

研究費があるので無限に買える数学書Kindle Unlimitedで無限に読める小説。

実際は無限じゃないんだけど、かけられる時間の分子に乗ると無限に感じる多さです。

それらを抱えて人里を離れたいですね。

 

他にやることがないです。夏休みなんだけど。

積みゲーもないわけじゃないんだけど、やる気が起こらない。

結局そんなにやりたいわけではなかったんだろうなぁと思いますね。

しかし、この調子だとどうも物足りなくてなりません。何が足りないんだろう。