けしからん

ボーナスを減らすのを来年6月からに延期します、との連絡が入りました。

どうも国の動向に準じてのことのようですね。

ということは、前回の通知としては減らさなくてもいいものを減らそうとしていたのか。

けしからんですね。

仕事は増えているのだからむしろ上げなければ道理には合わないくらいです。

大体テレワークに必要な機材は、研究用に購入したものを代替して使っている状態で、

テレワークに必要な機材を取り揃える資金の援助は全くなし。

非常勤の人なんて自腹で購入して授業をしていますよ。かわいそうに。

 

今回は下がらないようですが、来年6月には下げようとしているわけですし、

生活に必要な電気代などは上がっているのだから、やはりボーナスは全額貯金かな。

 

それにしても、今年はあまり消費をしてないかもしれません。

服も1着も買っていないし、床屋も1度も行っていない。

ゲームも買ってない!?

かと思って調べたら、3月14日にセールでドラクエ11Sを購入していました。

しかし1度も起動してないですね。

ブレイブリーデフォルトII」とか「新すばらしきこのせかい」とか

発売されたものがないわけではないんだけれど、

あまりにもすぐに値崩れするから基本値崩れ待ち体勢になってしまいました。

Amazonブラックフライデーのラインナップを見ても、気になるものが何もない。

結局、価値があるのは、無料でダウンロードできるB先生の論文なんです。

オーストリアの精神の豊かさはもう離れられない。

 

Apple  Watch を気にしていましたが、

研究しているときにメールとかの通知に邪魔されたくない気がしてきました。

バッテリーがなくなってSuicaが使えなくなって帰れなくなった、

とかネガティブな記事なんかも見てしまい、

血中酸素濃度や心拍数測定もまだいいかな、という感じに。

 

Kindle UnlimitedとApple arcade とarxiv で無限に楽しめます。

Kindle Unlimited は2ヶ月299円のキャンペーン価格。

Apple  arcade は3ヶ月の無料期間。

arxivは無料で数学の論文取り放題。