ねむい

50分の講演だったのに質問を含めて35分で終わってしまった。

2番目に聞きたい講演だったのでもっと聞きたいと思ってしまった。

よく知られた内容と主結果を述べて終わってしまいましたね。

講演内容の論文はわかっているから気になれば論文読めばいいから別にいいんだけど。

そそくさとコーヒーブレイクに入ってしまいました。

 

ノーベル賞のことにも触れていましたが、よくわからなかったです。

そんなのがなんでノーベル賞? あとで調べます。

ジョークかと思ったら本気みたい。ポカーンとしてしまいました。

 

論文だと17ページか。まぁ短い方か。関わりたいですねぇ。

ひと月前には論文に気付いてプリントアウトはしてますけどね。

他の論文を読みながらは読めない。

読みたいランキングが上がったということでとりあえず済ますか。

 

次は日本時間で明日の午前2時から2時55分の講演を聞きます。

現地では午前10時からだけど、日本だとねむいです。

 

日本は朝です。寝るか。