2021-08-14から1日間の記事一覧

気分転換

雨雲レーダーを参考に、雨の合間に大学に行って合間に帰宅しました。 4時間くらい数学をやって帰ってきました。

すごい雨

今日も今日とてすごい雨だけど、こんなに降って日本は大丈夫なんでしょうか。 いつまでも堪えることなく降り続きそうな雨雲レーダー。

感動!

人生で初めて、B先生の講演を聞くことができ、むちゃくちゃ感動しています。 こんなにも数学の講演で感動したことは過去にないかもしれません。 これ、DVD化して売ってくれ、と思うくらい。買うよ、研究費だと思うけど。 内容は、7月に読み終えたばかりの論…

続編

今週参加している研究集会(オンライン)は次年度はポーランドで開催の模様。 行きたい…けど、無理だよねぇ。 これからイプシロン株にカッパ株にクシー株…続々登場するんでしょきっと。 まだまだオンライン開催だと思っておいてほぼ正解ですよね。 いやむしろ…

2時待ち

午前2時からの講演を聞くべく、待ち時間に突入しています。 一番聞きたい講演だから寝るわけにはいかない。 それはまぁ本を読みながら待つからいいとして。 昨日1日家で過ごしましたが、かなりつらい。 研究室でやる方が集中できますね。ロックダウンされた…