行けないのに

行けないくせに、研究集会の会場を地図で調べてしまう。

 

スイス、ジュネーブ大学。

空港から電車ですぐにジュネーブの中心地へ。

そこから徒歩2kmくらいでジュネーブ大学です。

交通のアクセスがしやすそうですね。

 

実際、行くのは地獄ですが。

わからないけれど、入国•帰国時に2週間隔離?

で、まぁコロナにかかるんでしょう。

 

研究集会開催なんて情報が飛んでくると、現実離れしていてコロナ時代を一瞬忘れられますね。

もちろん、ほんのひと時の現実逃避なのですが。

 

3年おきにやっている研究集会ですが、2024年ですら行けるのか。

さすがに大丈夫だろう、と思うだけで確証はないですからね。

もう、私たちの普通の生活は返してくれないの?

 

こういう時代には、救世主が現れたりしませんかねぇ。