メリークリスマス

12月26日まで授業があるらしいです。

 

26日は土曜日なので僕は担当している授業はないですが、25日はありますね。

24日に関しては、夜間部の時間帯に授業があります。

クリスマスもへったくれもないですね。

24日の19時40分まで授業があって、次の日も授業があって何がクリスマスなんだか。

今年は誕生日もパソコンがぶっ壊れて根こそぎ心と時間が奪われました。

まぁ、そんな年齢じゃないからいいんだけど。

一般企業としてはこんなのは普通のことですし。

僕はよくても、授業として成立するかが心配です。さぼって来なそう。

 

大学から本を借りました。

教員は1ヶ月借りられるので、冬休みを飛ばすと返却日は1月5日でした。

もう2021年か。12月は飛んじゃいました。

12月はあってないようなもの、というメッセージのように感じます。