パンク

朝、大学に行こうとしたところ、自転車が倒れていました。

起こしてみると空気が抜けていて、タイヤをまわしてみるとパンクしている感じの音がしました。

おそらくパンクでしょう。

 

一白水星の占いを見てみると、11月は低迷期のようで、

パソコン故障(直りましたが)、AirPods  pro 行方不明(見つかりましたが)に続いてトドメを刺しにきた感じの自転車パンク。

 

この自転車は9年8ヶ月乗っているので、そろそろ買い替えの時期と考えるのが妥当かもしれません。

前回パンクしたのが2019年5月27日。

それから1年半経っているのでまぁ時期的にはそんなもんかという気もします。

 

せっかくだから10年乗りたかったので、あと4ヶ月頑張って欲しかったんだけどなぁ。

ここ最近は、走っていてもパキンパキンと音がするようにもなっていたし、

走っている途中に分解されても困るので、10年目を迎えるのは諦めざるを得ないかなと思います。

 

というわけで、いつ買おうかと思うわけですが…。

花粉が飛んでくるまで健康のために歩く? あるいは明日にでも買ってしまう?

どちらでも構いません。

 

買うとしたらどんなのがいいんだろう。自転車の買い方ってあまりよくわかりません。

9年8ヶ月前は、京都に引っ越したときに、ビッグカメラで買ったんだ。

今日は、大学に行く途中に軽くのぞいてきましたが、何が良いのかよくわからなかったです。

どうこだわれば良いのでしょうか。