パンクした

買ったばかりの自転車がパンクしました。

 

12月6日に購入し、3日しか乗ってないのにパンクしますかね。

購入する時、「パンクに強い」という謳い文句がタイヤに貼ってあったから買ったんですよ?

3日でパンクするとは、なんとパンクに強いことでしょう(皮肉)。

 

ありえない。

と思ったので、いたずらで誰かがタイヤに穴を開けたのではと疑ったのですが、穴らしい穴は見つからず。

 

とりあえず、授業後に買ったお店に持って行きました。

大学に戻って会議後に立ち寄り、直った状態のものを受け取ってきました。

 

タイヤの外側でなく、内側がパンクしていたとのことで、無料で直してもらえました。

さすがにね…。

 

ただでさえ初めてのロードバイクで乗りにくいなと思っていたのに買って3日でパンクしていてがっくりきました。

言わざるをえないよ。どこがパンクに強いんだ!

 

というわけで、39歳になってから災難続き、というのがますます拍車がかかって行きます。

こんなにたくさん災難があって、身が持たないかもしれない。

もう遠慮したいです。