事件です。

閑静な住宅街に何かの衝突音のようなものが轟きました。

それと同時に犬が警戒して吠える鳴き声も聞こえてきます。

ベランダから見てもよくわからなかったので、食事も兼ねて少し見回りしたのですが、特に異変はありませんでした。

 

そのままココスに行き、1時間もしないうちに戻ってきたところ、

警察の応援が到着したところでした。高齢の夫婦が呼んだようですが、何が起きたのかはよくわかりません。

 

想像1。大きな音は、駐車していた車がいたずらによってタイヤがパンクさせられる音だった。車に乗ろうとして異変に気付いて警察を呼んだ被害者パターン。高齢者にリハビリ施設のようなものがあるのでそこで診察を受けていた時には気付かず、発見が遅くなった。

 

想像2。最近流行りの高齢者によるアクセルとブレーキの踏み間違い。壁などにぶつけてしまい、そのまま逃げるか相談していて「ダメよあなたちゃんと自首しないと罪が重くなるわ」的な会話をしていたため警察の到着が遅くなったパターン。

 

わからないけれどこんなところでしょうか。

採点は4分の1終わりました。進んでないですねぇ。

ご飯を食べてきて、だらだらしています。気持ちが向くのを待っています。

 

晴れていますが、風が吹いてくるのが気持ちよく、研究室にこもるより家で採点する方が快適な気がしたので家でやることにしました。