2020-11-12から1日間の記事一覧

直った!!!

大学のパソコンが復旧できました。データ等、完全に無傷です。 大学から支給されているアンチウイルスソフトのバージョンが古かったのが原因でした。 セーフモードで入ってアンインストールをして起動したら普通のWindowsが起動しました。 アンチウイルスソ…

考えちゃって

パソコンのことを考えてしまって眠れません。 さっさと頭を切り替えて眠ってしまった方が、早く体力が回復した状態の明日を迎えられるのに…。 しかし、パソコンが使えないことに対する不安感といったらありません。 あれもできないこれもできない、という気…

むむむ

パソコン2台が動作しない原因は、大学支給のアンチウイルスソフトの線が急に高まってきました。 全く同じ状況のサポート情報が出ました。時期・症状ともに一致します。 となれば大学側でサポートしてもらえるかな。少し希望が見えてきた?わからないけど。 …

ふざけてるのかな

非常勤勤務先から「10月15日までにお願いしていた業務をやっていないので早急にやってください」というメールが来ました。 焦ってやりましたよ。遅れて申し訳ないなという気持ちを抱きながら。 で、やり終えたら。実は非常勤講師の先生は必須ではありません…