2016-11-07から1日間の記事一覧

うーん

やっぱり申し込みはせんといかんなぁ。

自転車

後輪を新調してもらったところ、快適に走れる感じがアップしました。 前輪も交換したらさらに快適度が上がると思うとかなり惹かれます。

今週も

忙しいなぁ。木曜日が終わるとちょっと山場を越えることになります。 なんだよ文科省との面談って。もっと大人がやってくれと思うのですが。

メール復旧

1週間ほど見られなくなっていて大学のメールがようやく見られました。 自分でいろいろいじって解決したんですが。 いや、正確にはまだ完全解決ではないな。 一応メールは全部見られるようになった、ということです。

♪♪♪

同様にしてガンガン進むなぁ。

♪〜

数学楽し。

パンク

自転車はやはりパンクしていました。 昨日入れた空気が今朝には抜けていたので。 というわけで,自転車屋さんに持って行ってタイヤとチューブの交換をしてもらうことに。 後輪だけで4730円とのこと。 前輪もかなりすり減っていましたが,一応後輪だけにしま…

ふむ

意外といけるのかもしれません。問題ないのかもしれません。じゃあ試す? 試すのはいつでも試せるからな。焦る必要はない。

次は…

やりたいことは心の中に確かにある。 …でもまだ知識が足りていないんだ。 ということは、その研究テーマの元ネタの結果をちゃんと納得して読むことですね。 研究テーマはなんだろう。

あー

次の学会で講演するなら申し込みは今の時期なのか(25日まで)。 8月に研究した内容を10月末に論文化してから申し込もうと思っていました。 アトランタに行く前くらいの予定では。 でもまぁ、何をしていたのか何にもやってないわけで。 何をしていたのかって…