2016-11-06から1日間の記事一覧

ブラックポイント

11月と12月の休日を全部ブラック化するとちょうどブラックポイントが100になるみたい。 …。……。 …………。 やめようぜ。 10月末時点で78BPだから、今年いっぱいで85くらいでいいよ。 90くらいにはなるかもしれないけど。 ポイントはどうでもいいんです。いまや…

今日もか!

5日連続で不運が続いているわけですが、今日も更新してしまいました。 大したことではないですが、自転車の空気が抜けていて、 大学から押して帰ってくる羽目になりました。 最初はうわーパンクかーと思いましたが、 帰宅途中のスーパーで自転車の空気がタダ…

神戸

興味のある研究発表を聞きに神戸に行くかちょっと迷っていますが, 神戸大学から自宅周辺に戻ってくるまでに5時間かかるようです。 18時に六甲駅に辿り着けたとしても自宅周辺の駅に到着するのは23:06。 次の日は朝1限があるので泊まることもできないですし…

なつかしー

研究の計算用紙は,いらなくなった書類などの裏紙を使用しています。 大体講義のプリントが多いですが, たまたまシンガポールで泊まったホテルの予約情報が出てきました。 懐かしいなー。8カ月前の今くらいかな。 まだそんなに経っていないはずなのに,ず…

トナー

マゼンタ(赤系)のトナーを交換しました。(青もそろそろ寿命みたい。) 赤を交換したのは去年の10月1日なので,13カ月たったところですね。 そんなに赤を使っているイメージはないのですが, いや,そもそもモノクロが多いのでカラーのトナーはもう少し長…

iPod touch 第6世代

第6世代のiPod touchを購入しました。 おそらく最小の研究発表機器なのではないかと思います。 中にデータを入れておいてプロジェクタにつないで研究発表することができるので、 パソコンを持たずに研究集会の会場に行けてしまいます。 iPad Pro 9.7インチも…