ブラックポイント集計【6月】

今日は夕方から学内のイベントです。というわけで、
6月も無事(?)フルブラックカレンダーの完成です。
12月から偶数月のフルブラックが続いていたので、わざとコンボを狙ってみました。
ちょっと気持ちが途切れそうになった時もありましたが、なんとかなった。集計します。


6月は休日8日中、休んだのは0日。8ポイントのブラックポイントを獲得。(FB)
5月は休日12日中、休んだのは5日。7ポイントのブラックポイントを獲得。
4月は休日10日中、休んだのは0日。10ポイントのブラックポイントを獲得。(FB)
3月は休日11日中、休んだのは4日。7ポイントのブラックポイントを獲得。
2月は休日9日中、休んだのは0日。9ポイントのブラックポイントを獲得。(FB)
1月は休日12日中、休んだのは1日。11ポイントのブラックポイントを獲得。
(FBはフルブラックの意味。)


ブラックポイント合計は52ポイントになりました。


6月は国民の祝日がないので、ブラックポイント対象日が少ないですが、
論文「スーパーZ解析」も完成しましたし、
ブラックカレンダー計画の成果を感じる月となりました。
去年は年間90ポイントのブラックポイントを得ていて、年間36日休みました。
今年はここまでに10日休んでいて、去年の3月までに休んだ日数と並んでいます。
また、去年はフルブラックカレンダー化したのは2回ということもあって、
去年のブラックカレンダー計画を上回る勢いでブラック化させています。
しかし目標は100ポイントですから、6月終了時での52ポイントというのは
そうそう安心できる数字ではありません。
また年末に追い込んでブラックポイントを稼ぐことになるかもしれませんね。


2014年は126日休みがあって、今年も昨年並みだとすると、
ブラックポイント100を狙うなら、26日しか休めない。
ここまでで10日休んでいるから今年は残り16日程度に休日を抑えないと
100ポイントにはたどり着かないわけか。月平均2日はあるけど、
8月は多めに休みにしたいのもあるのでうまくバランスをとらないとな。


数字だけ見るときつそうな印象を受けますが、
月曜日をブラックカレンダー計画の逆を行くゆるゆるDAYにしようという計画もあるし、
木曜日は朝4時半起きな分16時には布団の上にいられるし、
午前中に授業が多いので日々夜更かしせずに早めに休むようにしているのもあるし、
結構無理している感はなくなりつつあるように展開できるかも。