2014-01-09から1日間の記事一覧

むむむ

自分の授業の期末テストって試験監督しなくちゃダメかなぁ。 中間テストの時は事務の人にお願いできたんですが…。 今回も中間テスト同様,期末テストさえなければ行ける研究集会の情報が舞い込んできました。 いいか悪いか悪いかいいか。 どういう見解をする…

出張準備

まずは冷蔵庫の中を片付け。残しておくと留守中に賞味期限が切れるものを気にして食べました。 あとはヨーグルトだけ…だけどまだ4個も残っています。 さて, 今回の出張は鹿児島です。 初めて行きますが観光とかする予定は全く組みませんでした。 最終日はお…

寒い

もう湯たんぽないとダメだな。これまで湯たんぽ入れてなかったですが今年度は超遅めの解禁です。 京都の時はもっと早く入れてたんですけどなんとなく遅れて解禁しました。 それはさておき,今日は授業の準備で1日使ってしまって何にも研究できませんでした。…

お金が足りない…

研究費がどうも自分の研究計画に対して足りないかもしれません。 よくわからないけれど,来年度は海外での関連する研究集会が多いのです。 もちろん,参加するかどうかはまだ決めていませんが…。 研究費を整理してみると,1月中に予定している出張費を引き算…