情報収集中

今日も論文を読んで過ごしました。

せっかく時間があるので研究テーマを固定して実際に研究を進めた方が良いのでは、という思いに駆られますが、どうしてもやっておきたいことかというとそうでもないような気もしてフラフラしています。

色々論文を読んで、これができるならこれもできそうとか、こういうことはわかっている、という情報を収集している感じです。

これは「やればできる」となればちょっと保留にして積んでいます。その中でコレというのがあれば計算を進めたいんですけどね。

早る気持ちは捨てて、研究なんかしないよ、勉強するよと気持ちが固まればまた違うのかもしれませんが、下心が捨てきれません。