2021-11-03から1日間の記事一覧

クレジットカード

ギリギリ40歳になる前に、JCBのwカードに入会しました。 2020年12月24日以降、ヨドバシカメラのクレジットカード1枚で過ごしてきました。 しばらく問題はなかったのですが、コロナ禍で非接触決済をしてみたくなり、 Apple pay の利用を試みて愕然。ヨドバシ…

自然な設定

2、3日読んでいた論文は適当に必要な部分だけ読み取って、 これはこれでもういいことに。 ただ、論文を読んでいるうちに「今まで何か勘違いをしていたのでは?」 という気分になって2時間くらい困惑。 結局は意味を考えれば問題ないことがわかって良かったで…

トナー交換

研究室のプリンターのトナー(マゼンタ)を交換。 いつぶりか不明ですね。 前回の記録が2018年6月12日。 3年ぶりということはないんじゃないかなぁと思うので、 記録し忘れてる気がする。 もしくはコロナ禍では、赤色の印刷物はあまり発生しなかったとか? 1本…

ごめんなさい

朝食はそば、昼食はラーメン、夕食はパスタ。 なんと3食とも麺類という異例の状況になってしまいました。 完全に偶然で全く意図せずこうなりました。 おそらくこんな日は人生で初めてではないかと思います。 お米が売れなくなっているというニュースを知りな…

299

Kindle Unlimited が2ヶ月299円で利用できるキャンペーンが提示されました。 十分安い! というわけで即登録。 20000円分くらい読みたい本がたまっていたので元が取れるレベルを超えています。 また2ヶ月楽しませて頂きます。Kindle Unlimitedロスが一番感じ…