クレジットカード

ギリギリ40歳になる前に、JCBのwカードに入会しました。

 

2020年12月24日以降、ヨドバシカメラのクレジットカード1枚で過ごしてきました。

しばらく問題はなかったのですが、コロナ禍で非接触決済をしてみたくなり、

Apple  pay の利用を試みて愕然。ヨドバシのカードは対応していないとのこと。

 

30代のやり残しがなんだろうというのもありますが、

一応40歳になると契約できなくなってしまうJCB Wカードをとりあえず。

年会費無料ですし、Apple pay 対応ですし、

とりあえずちゃんと条件を満たしてくれているカードなのではないかと思います。

 

しかし、40歳になる月に契約したけど本当に利用できるの?

アンタもうアカン、という通知が来るのではないかと心配しています。

 

コロナ生活はもう終わりつつあるのでしょうか。

次の日本数学会は対面実施とは…。

大きな集会です。大丈夫なんですかね。

ワクチン2回摂取後、明日で2週間。

でも、僕はギリギリまで様子を見たいと思います。

自分からは研究集会に赴く行動は回避します。

ギリギリまで耐えて、ついに講演依頼が来てしまったら諦める感じでしょうか。

12月の講演はオンライン。オンライン発表以外受けない、とまでできるかどうか。

とりあえず、1月21日まで電車に乗らないのを達成したいです。

電車に乗らない生活2周年。

達成後、普通の生活に戻るとしても抵抗がすごいんだろうと思います。

人間と密着したまま電車で運ばれていくことに。

2m以内に近づくな、という警戒した生活から脱却できそうにない…。