妄想

オクトパストラベラーをプレイ中です。

8人の主人公がまずはそれぞれ旅立っていくのを見ること6人目。

旅立ちを連続して見せられたためか、こちらも旅に出たいような気分にさせられてきます。

 

まぁ、現実世界は武漢ウィルスのせいで出歩くムードじゃないですが。

中国もひどいですね。自分たちは封じ込めた、他の国はなんだ、みたいな非難がよく出来たものです。

 

話を戻します。

完全に妄想ですが、もし僕がある日突然、仕事場に何の連絡もせずに失踪したらどうなるか、みたいなストーリーを考えてしまいました。

めちゃくちゃ迷惑をかけるし、すべてを捨てることになるし、当然除名されるわけですね。

もしかすると犯罪…でもある? 失踪となれば家族にも会えなくなるからそれはダメか。

 

規模を大幅に縮小して、夏休みか冬休みに10日間休みをとって旅に出るとすれば…。

でもスマホは持っていくし、論文やゲームが入っていれば結局触れてしまうから大学にいてもあまり変わらないか。

遊牧民気質じゃないですね。