安静

夕方帰宅してから安静を続けています。

やっぱり右半身が痺れていますね。

何かが限界突破したんですね。神経が切れた…とか?

右手をじっと眺めてしまうのですが、腕ってよく見ると細いよなぁ。

手首なんて缶コーヒーより細いやん。

この中に骨があって、神経があって、脳と繋がっていて、電気信号を送って手が動く。

当たり前のように生きてきましたが、大切にしなければならないものだということを感じました。

いや、動きますよ。でも、なんだかおかしい。俺の手はどうなってしまったんだと問いかけるんです。原因不明なので。使いすぎと言ったって、これまでだってそのくらい使ってただろ?どうしたんだよ急に。

老化なのでしょうか。にしては早いだろ。月曜日まで安静にする。だから治る…よな?