不自由です

講演を終えて、夜の授業をしに戻っているところです。

新幹線に乗れば移動中は休めますね。

 

 

講演を終え、役目を果たしましたが、手には無理がかかりました。

神経が炎症を起こしていると思って良いのかわかりませんが、

それが手を痺れさせていますし、身体も熱っぽく感じます。

今から5時間後には授業ですから、それまでの休息となります。

 

講演は、リア充っぽいという謎の感想をいただけました。

意味がわかりませんでしたが、講演慣れしている感じがするとも添えられたので良いのだと思いますが、今更という感じもします。

とにかくこれでしばらく、授業はあるもののそれ以外では重要な任務はないので出来るだけ手を休める方向性で過ごします。

授業のウエイトが高いので邪魔ではありますが、それは仕方がないですもんねぇ。

 

今回のことで、かなり老化を感じたというかショックを受けています。

人生はまだ先は長く将来への備えとして、授業を板書せずにできるように準備を整えた方が良いのかもしれません。

授業用スライドですね。数学ではあまり良いこととは言えないのですが、備えあれば憂いなしと言ったところです。