ナイトメア

仕事に失敗し、20万円の損害となってしまいました。

海外出張を予定していたのですが、寝坊して飛行機に乗り遅れてしまいました。

責任は完全に自分にあります。言い訳に過ぎませんが、忙しくてスケジュール管理がうまくできていませんでした。

今日の朝3時の飛行機を予約していたのですが、起きたら朝の6時。もう飛行機は飛び立ってしまっています。

一緒に行く予定だった日本人の人にメールで謝らないといけないですね。

事務手続きも寝坊したので出張申請を取り下げて下さいと言わなければ…。

当然、航空券代20万円は自腹となります。ちゃんと業務をこなせばそりゃ立替払いのはずですが、仕事ができていないんだもの当たり前です。

9月の非常勤講師のお給料は完全に今回の損失を埋め合わせるために当てがわれることとなります。

 

という、ものすごく後悔する夢を見ました。

夢で良かったですが、寝坊すると本当になりかねないので結構怖い職業です。

まぁ、次の日海外出張があるのに当日まで飛行機の時間を確認しないなんてあり得ないんですけどね。

何度も何度もイメージトレーニングしますし、海外出張があるとそれを中心にスケジュールが回ります。

休講にしたり補講をしたり。当日起きてみたら飛行機が飛んだあとだったというのに気づくなんてあり得ません。

回数をこなすことで慣れて変な油断が生じないかだけは注意しなければなりません。

 

ちなみに夢の中で見た航空券は、メテオ経由になっていたけど、メテオってどこ?

 

あと、寝返りを打って右手を身体で押し潰して寝ていたので、安静どころか負荷をかけてしまいました。

腕が痛いです。散々です。