2014-05-18から1日間の記事一覧

ポーション

3DSのバーチャルコンソール向けにFF3がダウンロードできるようになったので、 先日514円で購入しました。こんな大作ゲームが514円で楽しめるのはすごい。 FF3は結構ボリュームがあってなかなかに大作だと思います。 とりあえず裏技をやろうとしてポーション…

科研費残額

とりあえず科研費残額は70万円くらいだと思います。 これの使用計画が決まってなかったりします。 ロシアに行くのを情勢の都合上やめたために その代わりの使用計画を考えなければなりません。 国内の研究集会に参加するためにも必要だけど、70万円分も使う…

スウェーデン出張期間

出張期間は1週間。 その間の講義は休講にしなければならないと思いきやそうでもないのがいいところです。 非常勤講師の方は休講にして,別の日に補講をしなければならないですが, 所属大学の方はそこで試験をすることができるので, 試験監督さえお願いでき…

松山

プラス,6月20日〜6月22日の愛媛出張のための準備も。 ホテルを予約しました。こっちは国内なんで気が楽ですね。 本当はロシアも行こうと思っていたんですが,なんかあぶなそうだからそっちはナシ! ウクライナとバトってますからねぇ。

444,086円

今日1日で444,086円使いました! うわーすごい金額! おっそろしー。 もちろん,これは研究のための支出です。 そうでもない限り444,086円もいっぺんに使えないですよねぇ。 本年度は科研費は(昨年度の分を残しておいたのもあって), 1,277,960円使用できま…